<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

September 9th, pm.9:00 on Air!!

ご無沙汰しております。
「今年は、夏の不定期更新はないのか?」という声は特に耳にしてはおりませんが(笑)
夏の恒例行事である唐代史研究会に参加したところ、「《唐代史研究会》で検索すると、
このブログに行き当たる」との声を聞き、ひそかににんまりしております。

さて、本日はこのブログをご愛読いただいている方々に、ちょっぴり面白いお知らせです。

来たる9月9日21時より「高校生クイズ」(日本テレビ)が放送されますが、「準決勝」では、
なんと、石見先生が番組からの依頼を受けて作成したという問題が、出題されるそうです!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ついでに、番組内では、先生ご自身が、何やらコメントするらしいです。
日テレに収録にお出かけになったので、間違いないと思います。

というわけで、今週の金曜21時はぜひ、4chをご覧ください059.gifどうぞお見逃しなく!

《追記@9月9日22:40》
出題されたのは『大唐西域記』でしたね!
これで、来年、東洋史を、ついでに我がゼミを志望する学生さんがちょっと増えるといいな、
と、弱小東洋史部門で日々ひっそり生きる(笑)わたくしなどは思うのですが…(´∀`)ノシ
[PR]
by 1009-members | 2011-09-06 23:01 | お知らせ