<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サイト本体更新のお知らせ

暑くて死にそうだった夏休みも、残り2日ぐらいになりました。

よーく探さなくては解らない程度の更新なので、さほど気にする必要はありませんが(ぇ?)
石見ゼミのサイト本体を、ほんの少ーし更新しましたので、お知らせいたします。

「ゼミ生紹介」を、多少不完全な形ではありますが、やっと2010年度版に切り替えました。
「業績一覧」も、ブログに掲載していた分をまとめて、2009年分まで反映しています。
2010年以降は、もう、ブログでのお知らせだけでいいかな…(遠い目)

CSSファイルに問題があり、IE(Internet Explore)で閲覧した場合、レイアウトがちょっとだけ変よ、という障害が発生していることも確認済みです。確認済みですが、大勢に影響がないので、たぶん、しばらくこのまま…になると思われます。FireFoxに最適化されている、という、わりと珍しいサイトですが、今後もよろしくお願いいたします。
[PR]
by 1009-members | 2010-09-23 14:42 | お知らせ

ぼくとなつやすみ⑦「学位審査を傍聴する」

長すぎた夏にも、ようやく秋の気配漂う頃となりました。
「院生の夏」も終盤戦、大学では今週末、文研の修士課程入試が行われます。

昨日、本学で行われた、小林岳氏の博士学位審査会にこっそり参加しました。
b0170633_1614061.jpg
「借りてきた猫のようにおとなしく拝聴しましたが、なんだか難しかったわ…」(※写真は直接、本文とは関係ありません)

後期開始まで残り2週間、本当にいまさらですが、近々、ホームページ本体を更新予定です。
[PR]
by 1009-members | 2010-09-14 16:20 | がくやおち

ぼくとなつやすみ⑥「東京湾の真ん中で叫ぶ!」

「夏っぽいことをしてみようリスト」に必ず挙がる、「海に行く」という項目ですが、実はこれ、女子力を試される難易度Eのイベントだったりします。

そこで今日は海に入らなくても海に行ったことになる、お手軽な方法をご紹介します。それは……「海ほたる」へのドライブ!
b0170633_17475970.jpg
「東京湾に沈む夕日。もう夏ではないけど、めいっぱい夏っぽい気候だから、ギリギリ夏の思い出ということで…笑」
[PR]
by 1009-members | 2010-09-05 17:57 | がくやおち